ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【子宮筋腫改善スタイル】 わたしの子宮を元気にさせた法則

imagae111.gif

わたしが子宮筋腫になったのは、28歳のときでした。

当時商社に勤めていたわたしは、仕事で忙しく、
不規則な生活に、運動不足に睡眠不足。

外食も多く、肉食に偏りがちな食生活は身体によくないとわかっていても、
かまう暇もないハードな毎日でした。

以前から生理の時の痛みもひどく、出血量も半端ではないほど、多いほうでした。
10cmほどのレバーのような塊がナプキンがでたくさん出ることもしばしばでした。

元々は旅行も、会社の出張でさえも、好きだった私 と思うのです。
でも、次第に遠出を避けてしまうようになったのは、このことが大きく災いしていた
からだと思います。

不便さも不安もありましが、
それでも、未婚だったわたしは、婦人科に行くことに以前から大きな抵抗がありました。

その私がお医者さんに行こうと決心したのは、
生理の時の痛みが、余にも激しく

腰がひび割れるようなひどい痛みに、もう起き上がるのもままならないと思うような
ことも頻繁で、大きな不安を感じるようになったからでした。

iytmage3.gif

この頃になると、しばしば不正出血も見られるようになりました。
こうなると、わたしの不安も頂点に達しました。

そして、意を決して行ったお医者さんで、
わたしは「子宮筋腫」だという診断が下されました。

ショックでした・・・・・・

「こんなに大きくなるまで、よく放って置きましたね。すぐに手術をしましょう。」
と、お医者様には言われました。

手術と聞くなり、わたしの頭は恐怖で頭はクラクラとし、
胸は不安で押し潰されそうになりました。

その時は、手術については返事をせずに、そのまま家に帰ったのです。

結婚前だというのに、

よりによって、何でわたしが・・・・


もう、自分のことしか考えられませんでした。
家に着いて、崩れるように座り込むと、ポトポトと涙がこぼれてきました。

その後3年以上、出血も痛みもそのままの状態で過ごしました。

その間の子宮筋腫によることの生活の不便さや辛さ、
将来子供が産めなくなるのではないかという重苦しい不安、
それを心の外に追いやるための努力・・・は、 今でも思い出すと目が潤むおもいがします。

それからは、ずうっと子宮のことを勉強し続けていました。
勉強したというよりも、常に自分の体のこと、子宮新種のことが頭から離れなかった
のかも知れません。

何度かはお医者さんにも通いました。 

特に不正出血を見た後は、
将来の結婚や出産のことを考えると、目の前が真っ暗でしたが、
そのことをお医者さんに口に出して言うと、

「手術をしましょう」 ・・・と、 どのお医者さんも、同じ結論になってしまうのです。

“手術はイヤ!!”

わたしはどうしても手術には踏み切れないでいました。

imawoge17.gif

そんなわたしが、もしかしたら治せるのではないか、いや、真剣に治そう!
と決意をするのに至ったのは、知人が紹介してくれた先生とお話した時の、ある
言葉がきっかけでした。

それは、

婦人病の改善には身体を、
’カラダが求めている自然な状態’に戻してあげることに尽きる


というものでした。

わたしは、その先生のアドバイスの内容を、
具体的な方法に変えて、実践に移していきたいと思いました。
具体的な実践方法に変えて、それを実践していけば、自分の子宮筋腫を治せる!

そんな気がしました。

すでに4年近く子宮筋腫で悩んでいたわたしの頭には、
子宮や婦人病について知識だけは、たくさんのものが詰まっていました。
その知識をもとに、いろいろな方法をくりかえしていったのです。

時には先生や、有識者である知人に相談し、
少しでも自分が実行しやすいように、改良しては、また実行していきました。

・・・ わたしの体調は、信じられないほど快方へ向かいました。

そしてついに、

imawoge18.gif

と診断されるように至ったのです。

その後、わたしは結婚し、今では2人の子どもに囲まれて生活しています。

実は、このとき、真剣に取り組めたのは、

現在の主人との結婚を実現させたい!
夫と子どものいる平穏で温かい家庭を、何としても作り上げたい!

との心からの思いがあったからでした。

生半可な気持ちではなく、何がなんでも治したい、
わたしがこの方法を知るのに至ったのも、将来の幸せへの強い思いからでした。

症状が重かっただけに、信じられないことですが、

 チェック 整理用のパッドも足りないくらいの出血の量に、
    イスを汚すのではないかと、常に落ち着かず席を立つ日々・・・

 チェック 仕事を抜け出し、トイレに何度も通った日々・・・

 チェック 当時恋人もいましたが、結婚に支障を来たすのではないかと、
    打ち明けるのも、はばかるような気持ちの葛藤・・・

 チェック 行きたい旅行からも、足が遠退いてしまう生活・・・

 チェック 飲み会でさえ、途中で家に帰りたくなるオフィス生活・・・

こうした辛い思い出に別れを告げ、本当にわたしは治ったのです。

そしてその後は自分の友人も、その方法で救うことになりました。

常に出血が気になり、
時には生きた心地すらしない日々の経験も、今では悪い夢でも見ていたかのように、
嘘のようになりました。

わたしの、この方法は、人間本来のメカニズムに従って、
自分の力で、からだを最良の状態に回復させるための方法です。

【詳しくは】 わたしの子宮を元気にさせた法則



【子宮筋腫改善スタイル】 わたしの子宮を元気にさせた法則

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/939-71f232ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
