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愛されボディーダイエット

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私はモデルという職業に興味を持ち始めた14歳の頃からダイエットをはじめ、それ以来
9年間にわたりダイエットを研究してきました。

ありとあらゆるダイエット法を試してきたと言っても過言ではないぐらい、痩せると聞けば
すべて試してきました。

もちろん最初は知識もなく、失敗の連続。

でも食べても太らない秘密を知ったおかげで、50kg以上あったウェイトは現在42~3kg。

ダイエットに成功する人と失敗する人。

その違いは、ほんの少しの知識の差だけなのです・・・

なぜ多くの人はダイエットに失敗するのでしょうか?

私が思うのは 「知識不足」 ・・・これが一番の原因です。

知識がなければ、ダイエット業界の甘い言葉に騙されて、「10日で5kg!」 なんていう
商品に騙されてしまうのです。

もしこのようなダイエット法や商品で本当に痩せたとしても、急激なダイエットにリバウンド
はつきものです。

ですから結局、半年たっても今と同じか、最悪今より太ってしまうのです。

スタート時点から失敗しているのと同じことです。

逆に知識があれば、1ヶ月に2~3kg、着実にダイエットできる方法を選びます。

そして、3~4ヶ月後には10kg減なんて夢でも何でもありません。

もしあなたが、うまくダイエットできないとしたら、あなたの知識を疑ってみて下さい・・・

☆失敗するダイエットとは・・・

現在、さまざまなダイエット法が氾濫しています。

でもその多くは、やる前から失敗していると言わざるをえません。

なぜなら・・・ “基礎代謝” を下げるダイエットだから。

基礎代謝とは、なにもしていなくても生命を維持するために消費するエネルギーで、
全エネルギー消費量の約70%を占めているものです。

そして基礎代謝は、“筋肉” と “内臓” によるエネルギー消費が80%を占めています。

基礎代謝が下がれば、消費エネルギーが大きく下がるので、ダイエットには致命的です。

例えば、あなたは以下のようなダイエット法を試したことはありますか?

3食単一のものを食べる単品ダイエット
(りんごダイエット、卵ダイエットなど)

1食または2食を特定の食品に置き換える置き換えダイエット
(クッキー、スープ、ゼリー、シェイクなどに置き換える)

炭水化物をとらない炭水化物ダイエット、夕食抜きのダイエット

一見、摂取カロリーを抑えることができるので、ダイエットできそうな気がします。

しかし、これらは基礎代謝を下げるダイエットです。

一時的に痩せるだけで、食事を元に戻したら、ほぼ間違いなくリバウンドします。

なぜでしょうか。

簡単に書きますが、これらはすべて主食(炭水化物)を無視したダイエットです。

これらのダイエットでは、脳の唯一のエネルギー源である糖(炭水化物が分解して糖になる)
が不足します。

(頭がクラクラしたことありますよね? 糖分不足です)

糖が不足するとどうなるか。

脳は、常に糖を供給してあげなければ死んでしまいます。

ですから体は脳に糖を供給するために、たんぱく質である筋肉を分解して糖を作り
出すのです。

体は、脂肪を糖に変えることは出来ませんので、脂肪は減らずに筋肉が減るという
ことです。

筋肉の減少は、基礎代謝の低下を意味します。

摂取カロリーを低くしようとした結果、消費カロリーまで低くなってしまうのですから、
本末転倒です。

食欲に負けて食事を元に戻せば、代謝の悪くなった体は容易にリバウンドしてしまうと
いうことです。

ですから、カロリーが低いだけでは、ダイエットなんてできないのです。

ダイエットをするのに、食事でこんな我慢をする必要はありません。

基礎代謝を上げる食事をすれば、3食食べてダイエットできるのです。

☆効果的なエクササイズとは?

ではエクササイズはどうでしょうか。

激しい運動をしても、簡単に脂肪は燃焼してくれませんし、そもそも継続できる人は
多くありません。

逆に継続できるエクササイズであれば、一定の効果はあると思います。

でももっと効果を上げたいのでしたら、効率のよいエクササイズをするべきです。

効率のよいエクササイズとは?

それは基礎代謝を効率よく上げるエクササイズです。

基礎代謝の80%を占めるのは、筋肉と内臓だということは前述しました。

特に筋肉はエネルギー消費が大きいので、筋肉の中でも “エネルギー消費の大きい
筋肉” をエクササイズすれば良いということです。

それってどんな筋肉?

“脂肪を燃焼させる筋肉” が、エネルギー消費の大きい筋肉です。

筋肉を部位で分けると、腹筋とか大胸筋などの名前がついていますね。

でも筋肉を性質で分けると、持久力の強い遅筋(ちきん)と、瞬発力の強い速筋
(そっきん)の2種類に分かれます。

このうち、脂肪を燃焼させるのは遅筋だけです(速筋のエネルギー源は糖です)。

ようするに、遅筋を使うエクササイズをすれば、体にたまった脂肪を燃焼し、基礎代謝が
効率よくアップするということです。

では遅筋ってどこにあるの? 

簡単に言えば、体の表面に見える筋肉(アウターマッスル)ではなく、骨格を支える
内側にある筋肉(インナーマッスル)に多く分布しています。

ですから、上腕二頭筋や腹筋をいくら鍛えても、脂肪はあまり燃焼されず、非効率な
エクササイズをしていることになりますね。

わかりにくいですか? 次はもっと面白いお話をしましょう。

☆大食いでも太らないギャル曽根さんの体質とは?

マラソン選手は生まれつき遅筋が発達している(遅筋比率が多い)と言われています。

だから持久力が強いんですね。

マラソン選手の高橋尚子さんは大食いだ、と以前のトレーナーの小出さんがTVで
おっしゃっていました。

高橋さんはマラソンをしているから細いのではなく、おそらく食べても太らない体質なの
だと思います。

遅筋が発達しているので、脂肪がすぐに燃焼されるのです。

食べても太らないといえば、大食いで人気のギャル曽根さん。

彼女も遅筋が発達している人ではないかと推測しています。

その根拠は・・・彼女のプロフィールを見ればわかります。

彼女の特技はマラソンです。

「市民マラソン荒らし」と異名を持つほど、市民マラソンに参加しては、姉妹で1,2位を
独占していたそうです。

持久力の強い遅筋が発達している証拠です。

(もちろん彼女の秘密は筋肉だけではなく、内臓にもあると思いますが)

いかがでしょうか。

遅筋を鍛えれば、脂肪を効率よく燃焼できる、

そして基礎代謝がアップするので、食べても太らない・・・リバウンドしない体を作ることが
できるということです。

えらそうなことを書きましたが、私も昔は闇雲にダイエットしていました・・・

☆9年のダイエット歴から導き出したものとは・・・

「どうしてそんなに細いの?」 ってよく言われますが、私はもともと細かったわけでは
ないし、食べても太らない、なんていう羨ましい体質ではありません。

私がモデルになりたいと思い始めた14歳の頃は、どう見てもお尻が大きすぎ、下半身が
上半身に比べて太い・・・

「こんなんじゃ、モデルになんかなれない!」 とコンプレックスの塊でした。

でも諦めたくない・・・

当時、自由になるお金があるはずもなく、お金のかからないありとあらゆるダイエット法を
試してきました。

食事制限、単品ダイエット・・・当たり前のようにやりました。

でもその多くが辛くて途中で断念、または一時的に痩せてもすぐにリバウンド。

そして飲めば痩せるという怪しい薬・・・これには激しい胃痛に苦しめられました。

そんな経験から、苦しいダイエットをある時からやめたんです。

もっと自然にダイエットできる方法を身につけていこうと。

それからは自分で勉強したり、友達と教えあったり・・・

結局、着実にダイエットするほうが近道だということに気がついてきました。

念願だった今のお仕事は、偶然スカウトされたことがきっかけで、始めることが出来ました。

とはいっても周りに細い子はいくらでもいます。


「よくそんな太い脚でモデルなんかやってるね」 なんて、オーディションで言われて、
大ショックを受けたこともあります。

なので、モデルになってからも、知り合った栄養士さんなどに教えてもらいながら、
ダイエットは続けていました。

そうしているうちに、“食べて痩せる食事” が実体験を通してわかってきました。

でもすでに平均体重以下だった私は、食事だけでは限界がありました。

徐々には落ちても、思ったようには減らないんです。

何か良い方法を探していたところで知りあったのが、先輩モデル。

彼女はかなりの大食いなのに細いのです。

何をやっているのか聞いたところ・・・

「ダイエットにはインナーマッスルよ」

「インナーマッスル?」

「私はトレーナーについてエクササイズをしているけど、ヨガと同じようなものね。」

ヨガのポーズをキープすることで、骨格を支えるインナーマッスルが強化される、

そして、負荷をかけずに自重だけで、ゆっくりとしたエクササイズがいいとのこと。

なるほど・・・と思って、なんでもやってみたい性格の私は、最初はホットヨガに挑戦。

高温多湿のスタジオで行うのですが、これはツライ。

あまりにもツライので、5回だけ行って結局断念。

そのあと、ヨガインストラクターの遠藤先生と知り合うことになるのですが・・・

☆リバウンドなし、着実にダイエットするには・・・

遠藤先生いわく、

「ダイエットにはインナーマッスルも大切だけど、内臓も大切。 そして骨盤も大切。」

ようするに・・・

筋肉だけでなく内蔵機能を高めることで代謝もアップする、

でも骨盤が開きすぎていると内蔵が下垂するから機能が低下する、だから下垂しない
ように骨盤を適正な位置に戻す。

また、骨盤が適正な位置にないと、余分な隙間が出来るので、隙間を埋めるように
脂肪がつく。 特に下半身は太くなる。 そしてO脚の原因の多くは骨盤にあるとのこと。


そんな話をうかがって、数千種類もあると言われるヨガのポーズの中から、インナー
マッスルの強化、内臓機能の強化、骨盤の矯正・・・そんなダイエット効果の高いポーズ
だけを教えていただき、自宅でもやったり・・・

それがはまったのか、週に数回のエクササイズで1ヶ月に0.5~1.5kg、着実に
減っていきます。

そして3~4ヶ月で5kg減。

現在、私は165センチで42~3kg、50kgオーバーだった頃から約10kgはダイエット
できたことになります。

基礎代謝を上げる食事とエクササイズ・・・

組み合わせれば、数ヵ月後には間違いなく勝ち組ボディーに変身です。

もちろん私はまだまだ発展途上です。 脚はもっと細くしたいし、ボディーラインも磨いて
いきたいと思っています。

でも、以前の私のように、おかしなダイエットをしている人に伝えたい・・・

ダイエットは、健康になって綺麗になることです。

そんな想いから、ここで私のダイエット法をご紹介させていただこうと思います。

もともと平均体重以下だった私が、さらに10kgダイエットした方法のすべてです。

『愛されボディーダイエット』

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【詳しくは】

愛されボディーダイエット

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今や芸能人ブログのほとんどが集結しているといっても過言ではない、アメーバブログにおいて、平均月間200~300万PVという驚異的なアクセス数を稼いでTOP10の常連になりつつある人物がいる。 彼女の名は上ノ宮絵理沙。 ド派手なキャバ嬢系スタイルで人気の女性ファ
2009/09/03(木) 12:52:13 | スキャンダラス!小悪魔ageha元専属モデル上ノ宮絵理沙AV出演は本当だった!!
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