ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩こり解消プログラム

gein_convert_20090427102930.gif

全国で肩こりに悩む人は1166万人で、そのうち800万人が女性です。
(2004年厚生労働省調査)
日本人の10人に1人がわずらう国民病です。

またそのほとんどが姿勢の悪さ、目の疲れ、疲労、ストレス、体の冷え、運動不足などの
習慣病です。

このことからも、マッサージや病院に通って肩こりを解消させたとしても一過性のもので、
また肩こりが起こります。

ある調査によると、整体院や整骨院での施術を受けた半数以上の方が
効果をあまり感じなかった、もしくは、その時だけ楽になった。
というような意見も耳にします。

あなたも施術を受けた一日だけは楽になったが、次の日には戻ってしまった・・・
そんな経験をしたことはありませんか?

これは、時間的、金銭的、精神的にもあまりいいことではないでしょう。それより、
普段の生活の中で自分自身で肩こりを解消する方法を学ぶ方がはるかに建設的です。

kaizensuru.gif

肩こりの原因を先ほどお伝えしましたが、もう少し詳しくお話しますと、
筋肉の血行障害がもとで起きると言われています。

筋肉への血液循環が悪くなると酸素が不足してしまい、
その状態で筋肉を使うと老廃物がたまりやすくなります。

老廃物は神経を刺激するのでそれにより肩が痛くなります。

血液の流れを良くすることが重要になります。

私が考案したプログラムでは、この血液の流れを良くする効果があります。

下記の写真は、ストレッチを効果的に行った場合の血液の流れです。
一目瞭然ですね。

ストレッチ後の血液はサラサラになって血液循環が良くなっています。

jyunkan_convert_20090427102837.gif

よく、

「ストレッチを行うと肩全体がポカポカと暖かくなって気持ちいいです!」
「あまりの気持ちよさに、生あくびがとまりません!」
「ついつい居眠りしてしまいました!」

などの感想をいただきますが、これは血液循環がよくなり、
同時に酸素もたくさんいきわたるようになって体が活性化してくるからです。

hitsuyou.gif

その方法をあなたにお伝えします。

あなたも短期間で肩こりを解消させる方法を学んで、
毎日をエンジョイしませんか?

「辛い肩こりはもうこりごりだけど・・・」

たしかに、自分に出来るのかな?
と不安に思われているかもしれませんね。

しかし、ご安心ください。
私の肩こり解消法は簡単に出来るとてもシンプルなものです。

その内容は簡単に言うと、たった2つのことをやっていただくだけです。

1、1日5分簡単なストレッチをする
2、それを7日間続ける

簡単に言うとたったこれだけです。
これだけのことを実践していただくだけで、「あれ?肩が軽くなってる・・」
と効果を実感していただけると思います。

「それだけで本当に効果がでるの?」

はい、あまりにも簡単すぎて驚かれるかもしれませんが、
多くの方がこの方法を取り入れてその効果に驚かれています。【続きを読む】

肩こり解消プログラム

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/802-da431c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。