ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

食いしん坊でも、運動嫌いでも全然平気!一日5分から始めるノンストレス、
ノンリバウンドの幸せになるスロージョギングダイエット


top11_convert_20090619135623.gif

メタボリックシンドローム、さらには生活習慣病・・・・・

年齢とともに迫ってくるこの難題の予防や対策について、
「ダイエット」がいかに大切であるかということは
広く一般常識的に知られるようになってきています。

では、早急なダイエットがすべてを解決してくれるのか?というと、
答えは「NO」です。

あなたの今取り組んでいるダイエット法や健康法は、
確かに効果はあると思います。

でも、気をつけて欲しいことがあるんです。

それは、ずーっと続ける事が出来そうですか?

その健康法やダイエット法で、あなたは次のように感じた事はありませんか?

 チェック それをやっている姿を誰かに見られるのはちょっと抵抗がある、というより実際イヤだ。
 チェック それをする度にいつも何かしらストレスを感じている。
 チェック それをする為に掛かるお金がけっこう馬鹿にならない。
 チェック それをやっている事を誰にも知られたくない。
 チェック 食事制限をしているので、友人に外食に誘われた時に断るのがつらい。
 チェック 食事制限をしているので、会社でのランチはいつも一人だ。

もし、上記について一つでも当てはまるなら
リバウンドの可能性がかなり高くなります。

なぜなら、

本当に楽しくないと続けられないからです。

楽しくないから続かない。だから、リバウンドが起こる。

そう、どんなダイエットでも
続けない限りは効果が薄れてしまうのです。

あなたがもし、今日を限りにリバウンドしてしまうようなダイエットは一切捨てて、
健康で、より魅力的に変身したいと真剣に願っているのであれば、
あなたの大切なお時間を5分間だけ私にください。

そしてこの手紙を最後まで読んでください。

これから私の毎日の楽しみをお話しする事になるのですが、

この健康法ならなぜ、理想的なボディを
手に入れてしまうことができるのか、
そしてなぜ、維持し続けることが出来るのか、

その秘密をすべて公開します。

とっても簡単!
気軽に、楽にジョギングを始められ、自然に習慣化する方法!
~あなたの中に眠る身体機能を覚醒させ、健康も若さも手に入ります~

はじめまして。ジョギングアドバイザーの上谷川雅代と申します。
普段は、ジョギングの楽しさを広める活動をしています。

今回、わたしがこの方法を公開するのには理由があります。

それは、あなたも試した事があるかもしれませんが、

 ・食事制限
 ・単品ダイエット
 ・一食おき換えダイエット
 ・痩身エステ
 ・トレーニングDVD


などなど、

これらのダイエットで体重を減らす事に成功しても
続ける事が出来ずにすぐにリバウンドしてしまい、

また新たなダイエットを始めるという人があまりにも多いからです。

ですから、

わたしが現在も行っている方法を多くの人に知ってもらい、
本物のダイエットでこの悪循環を断ち切り、
リバウンドとサヨナラしてもらって、健康を手に入れて欲しいと考えています。

ところであなたは、

今までどんなダイエットをしてきましたか?

それは、どんな効果がありましたか?
まず、ちょっと考えてみてください。

あなたの身体は、いったい何でつくられているのでしょうか?

ここではあまりムズかしく考えないで欲しいのですが、
あなたの身体は、あなたがこれまでに食べたものからできています。

では、あなたはこれまでのダイエットで身体の中の何を減らしたか、ご存知ですか?

あなたが減らしたい体重・・・

体重は、体内の成分のどれが減ったとしても減ります。

脳細胞・内臓細胞・骨細胞・筋肉細胞・血液細胞・脂肪細胞・
血液などの体液・細胞内の水分など・・・

もし、脂肪以外のものが減ってしまうような
ダイエットを繰り返していたとしたら、
あなたの老化はかなり進んでいると考えられます。

肌はガサガサ、爪はボロボロ、髪もパサパサ・・・

それだけではありません。

見えない場所では骨がスカスカになったり、
生理不順や筋力の低下、免疫力の低下など、
もっと大変な事が進行しています。

あなたが痩せたいのはもっと魅力的に変身したいからですよね?

せっかく痩せても、
こんな干物のようになってしまったのでは、
ちっとも魅力的ではありません。

あなたもご存知のように、
体重を減らす方法は、基本的に食事制限をするか、
代謝を高めるしかありません。

ダイエット器具など、テレビショッピングなどで
夢のような効果を謳っているのをよく見かけます。

そして本当によく売れています。

それなのにどうしてどんどん新製品が出るのか、
少し考えてみてください。

脂肪1kgを減らす為には約7000kcalの消費を必要とします。

一週間で4kg痩せた!とか、そんな広告を見たことがありますが、

体重が4kg減っているのが事実だとしても、
はっきり言って脂肪がそれだけ減っている事はまず考えられません。

たったの7日で28000kcal消費するなんて、誰が考えてもありえないからです。
1日で4000kcalも消費できるわけがありません。

脂肪を温存したまま、他の何かが減っている・・・
そう考えるとゾッとします。

「体重を減らす」ということばかりに焦点をあてていると、
この大切な事になかなか気付く事ができません。

キツい、ツラいは効果なし。

苦しい思いをしてもガチムチになるだけで、脂肪は減りません。

少し前の話になりますが、わたしもあの一世を風靡したブートキャンプに入隊しました。

・・・・・・・・キツ過ぎてバンドも使えないまま挫折しました。

ブートキャンプをある程度続けた私の友人の話ですが、
「脂肪の下で腹筋が割れた」らしいです・・・。

キツ過ぎる運動の場合、強靭な筋肉は出来るけれど
なかなか脂肪を減らせないというのは本当のようです。

簡単、だけどやってはいけないダイエット。

〈サウナスーツ〉
汗をかけば、その出ていった水分の重さの分だけ体重が軽くなります。それだけの事です。
それだけならまだ害が少ないのですが、
汗と一緒に鉄分などのミネラルもどんどん失われてしまいます。

このような状態でさらに食事制限などを行うと大変危険です。
減った重さは脂肪の重さではありません。水を飲めば、簡単に元に戻ります。

このワナにはまっている人が、男性にもけっこう多いです。

〈炭水化物ダイエット〉
生命の活動に無くてはならないブドウ糖が摂取されませんので、
身体の様々な組織が分解されて、体内でブドウ糖の合成が行われます。

肝臓や筋肉などの様々な組織が分解されますが、
大変残念な事に脂肪はあまり減りません。

また、筋肉が減ってしまうので、余計に脂肪の燃えにくい代謝の悪い身体になります。
たんぱく質は食べても運動しなければ筋肉にはなりません。
ブドウ糖が足りないので毎日頭がボーっとした感じになってしまいます。

お仕事にも支障がでるかもしれません。
くれぐれも、車の運転などはしないでくださいね。

〈単品ダイエット〉
単一の食品や、ある一つの栄養素や物質の効果だけを期待した
食事によるダイエット法のことです。

これまでに○○ダイエットというのは何度も出てきては消えています。
これらのほとんどが一様に科学的な効果について説明されていますが、
その効果や安全性について詳しくは示されていません。

何度も言いますが、人間の身体は毎日の食事でつくられます。
バランスのよい食事をとることは、
美しさや健康にとって不可欠ですし、安全なダイエットの大前提となります。

他にも、考えればすぐにわかる危険なダイエットはたくさん存在します。
ここで是非一度見直しをして、あなた自身をもっと大切にして欲しいと思います。

ダイエットが思うように出来ないなら、

あなたは栄養失調の可能性があります。


大切なので何度も繰り返しますが、身体は食べた物の成分でつくられます。

栄養がきちんと摂れていない場合、

 ・肌荒れ
 ・髪にツヤや張り、コシがない
 ・爪がボロボロ
 ・骨がカスカス
 ・筋肉が削げ落ちる
 ・貧血
 ・血管もボロボロ
 ・疲れやすい
 ・風邪をひきやすい


などの状態に陥ります。

しかもそれだけではありません。

栄養が充分に足りていないと代謝が上手く働かなくなります。

代謝が上手く働かない結果、
代謝出来なかった過剰なカロリーは皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられます。

つまり、太ります。

よく、食事制限すると代謝が低燃費になってカロリーを節約するようになるから太る
というような話を耳にしますが、
私は単に慢性的なビタミン・ミネラル不足の可能性が圧倒的だと考えています。

あなたは、無理なダイエットで体重と引き換えに老化が進んでしまい、
太りやすい体質になってしまっても幸せでいられますか?

わたしは、食べる幸せは絶対に捨てられません。
そんな人生は、食いしん坊のわたしの人生の半分以上、
終わったようなものです。


だからこそ、
バランスのよい食事を楽しみながら、適度な運動で脂肪を燃焼させ、
健康的なボディを手に入れる事こそがダイエットの真髄である。

このように私は考えています。

「適度な運動で脂肪を燃焼されるといっても…
 大体、運動なんて私には生まれつき向いてないし、
 私は運動で痩せるってのはナシだな・・・」


運動が苦手であれば、このように考えてしまっても仕方ありません。
でも、そういう風に思ってしまうあなたにこそ、私はどうしてもお伝えしたいのです。
【続きを読む】

食いしん坊でも、運動嫌いでも全然平気!一日5分から始めるノンストレス、
ノンリバウンドの幸せになるスロージョギングダイエット


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/674-5d454953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
