ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

3433人が成功したO脚矯正方法!美脚プログラム!

周りはとても緑の多い田舎なのですが、そんな田舎に私の噂を聞いて、
県外からO脚を治すために訪ねてきてくれるお客様が非常に多くいらっしゃいます。

なぜ、家の近くに整体院があるにも関わらず県外まで足を運ぶのか。
その理由は、私が今までに3433人のO脚を治しているという実績があるからです。


そして、今からあなたにお伝えをするのは、1人で簡単にO脚を治す方法です。

それも、一度治ったら二度と元通りにならない簡単な矯正方法ですので、
雑誌やインターネット上に散乱している曖昧な情報とは違います。

「整体院に通ってもO脚が治らない」
「O脚グッズあれこれ試したけど治らない」

そんな方でも何一つ心配は要りません。
これからお伝えする“ある方法”を知れば必ずO脚を治す事が出来ます。
7_20090429162352.jpg
まず、あなたに知って頂きたいのはO脚のメカニズムです。

骨が曲がっているとか、骨盤がズレているといった一般的な事は
耳にした事があるかも知れませんが、それらの原因がどこにあるのかを知る事は
非常に大切です。
なぜなら、その原因を知ることによって、
自分の体の仕組みを正確に理解する事ができるのですから。
a_20090429163059.jpg
まずひとつ目の原因は、骨自体が曲がっているパターン。
膝下の骨が曲がっていると、O脚になります。
これは、成長期である中学時代から高校時代にかけて、
激しい運動をした人に多く見られます。

私の整体院にも、膝下の骨が曲がっている方が多く来られます。

その中のほとんどが骨が曲がっているとO脚を治す事は
出来ないと思っているのですが、

実は骨が曲がっていたとしても先天的な
変形性関節炎でない限りO脚を治す事は出来ます。
b.gif
関節を歪ませる様な生活習慣を続けていると、股間節や膝関節といった
骨と骨のつなぎ目である各関節にズレが生じ、 O脚になってしまいます。

この場合、関節のズレを元に戻し、さらにその状態をキープする
筋肉生成を行う事でO脚を改善する事が可能です。

関節のズレによるO脚は20代前半から30代前半の女性に
多くみられています。

その原因として、考えられるのが私生活での姿勢です。
横座りやペチャンコ座り、椅子に座った時の足組みを続けていると
各関節にズレが生じやすいので、心あたりある方は気をつけて下さい。

o_bone.jpg
ちょっと上の図を見てもらえますか。

これは、O脚と美脚の骨格を表したものです。
見て頂くと分かるように、O脚の骨格はももの骨、膝下の骨、
足の周りの骨が全て内側に回転しています。

そのため、ももの骨の付け根部分が外側に張り出して
膝のお皿が内側を向いているのが分かると思います。

それに比べて、美脚の骨格は骨が内側に回転することなく、
まっすぐで膝のお皿も正面を向いている事が分かりますね。

物凄く簡単に言ってしまうと、この骨と関節のズレを
元に戻す事ができれば、O脚を治す事ができます。
CP03.jpg
では、骨と関節のズレを元に戻すためには、どのような方法があるのでしょうか。
一般的な矯正方法と知られているのは、整体院での矯正やO脚矯正グッズですね。

このような事を言うと、業界関係者からクレームが来るかも知れませんが、
それを承知で言わせて頂くと、これらの矯正方法ではO脚を治す事はできません。

O_3-2.jpg
c.gif
これは全ての整体師に当てはまるワケではありませんが、
多くの整体師は知識としてO脚のメカニズムを知っていても、
実際にO脚を改善するだけのノウハウを持ち合わせていません。

なぜなら、O脚矯正に関しては、整体師資格取得の必須項目ではなく、
整体師資格を取った後に独学で勉強をしている整体師が多いからです。

その為、整体で矯正を施した2、3日は足の歪みが治っても、
時間が経つとすぐに元通りになってしまいます。

※O脚を根本的に改善できる程の腕を持った整体師もいますがごく少数です。
d.gif
O脚矯正グッズは、ひざを固定して外部からの力で外側に向いている膝を
無理に内側に向けようとしている為、全く効果がありません。

むしろ、体の構造を無視した力の加え方を行ってる為に
関節炎などを引き起こす危険性があります。

例えば、矯正スリッパで説明をすると、これは足首に矯正を
かけるグッズとなりO脚の根本的解決にならず、1日中はいていると
くるぶし部分の骨を痛めてしまう可能性もあり非常に危険です。
CP04.jpg
と、偉そうな事をいっている私ですが、
実は私もO脚矯正に関して分かっていなかった時期があります。

今から7年前、私はいまほど経験がなく決して腕の良い整体師とは言えませんでした。

資格取得の際に習う必須項目に関してお客者さんの満足を得られる施術が
できたのですが、O脚に関しては手探りの状態だったんです。

o_n1.jpg

当時は、矯正をすればO脚を治すことが出来ると思い整体院に訪れた患者さんの矯正を
行っていたのですが、2~3回の矯正で簡単に治る人もいれば、10回の矯正を行っても
一向に改善されない人がいました。

「どうして、治せない人がいるのだろうか…」

私は施術をしても治らない人のライフスタイルをヒアリングして細かい部分まで
チェックをしてデータを取り始めていったのですが、その結果最初に治りにくい人の
特徴が浮き彫りになりました。 それは、運動をしていない人と、足がスラっとした
細い人です。この様なタイプの人は矯正の効果が伝わりにくく普通の改善方法では
効果が得られないという事です。

o_n2.jpg

そして、この原因が筋力にある事を突き止めました。 つまり、私が他動的に矯正を
かけても、その形を維持するだけの筋力がない場合は元通りになってしまうのです。

特に女性の場合は、ホルモンの関係で体脂肪率が高く筋力が低いです。かといって
トレーニングで筋肉をつけた場合は女性らしい体型が崩されてしまいますので、それでは
患者さんの望む矯正方法とは呼べるものではありません。

「このままでは、お客さんの満足を得られない整体師じゃないか・・・」
私は悩み、片っ端から体の仕組みや骨格の書物を読みなおし、O脚のメカニズムに
ついても1から勉強し直したのですが、当時の現状を打破する方法は浮かびあがって
きませんでした。

o_n3.jpg

いくら調べてもO脚矯正のヒントが得られずに一人整体院のベッドに座っていた私が、
何気なしに目の前にある骨格模型(人間の体を骨だけで表した模型)をいじくった時、
私は“ある事”に気付きました。

「だから今までのO脚矯正方法はダメだったのか!」

この事は、整体師の技術セミナーでも全く語られておらず、
専門書籍にすら一行も書かれていませんでした。

この時、私は世紀の大発見をした様な気分になり、
ひとりガッツポーズを して喜んだのをハッキリと覚えています。

そして、この時に気づいた“ある事”によって
私は今まで3433人ものO脚改善に成功しているのです。

4.jpg
なぜ、一般の整体院とO脚グッズで効果がでないのかは
先ほど説明した通りなのですが、この2つの矯正方法には
O脚を治せない根拠が共通しています。
それは、体の骨格を無視してO脚部分にだけ矯正をかけている事。

しかし、それではO脚を治す事が出来ません。
なぜなら、O脚の原因となっているももの骨の付け根部分は骨盤と連動しているからです。


その為、膝部分の矯正を行ったとしても、根本の原因となっている骨盤部分の
矯正が行われない為に、一向にO脚が治らなかったり、治っても直ぐに元通りに
なってしまうのです。

これらの事を踏まえていくと、O脚を治すためには3つの過程が必要になります。

まず、O脚の根本となっている骨盤の歪みを解消する事。
次に、O脚部分の関節のズレを解消する事。


この2つさえ行えば短期間でO脚は改善されます。
ただし、これだけ終わってしまうと、1度治っても元通りになります。

そこで、骨盤の位置を固定する為の筋肉を付ける必要があります。

ここまですれば、O脚を改善する事ができ、なおかつ正常な骨格を
維持する事が出来ますので、1度治ってまた元通りになる事はありません。


「なんかやる事がいっぱいあってめんどくさそうなんですけど・・・」
5.jpg
もしかしたら、めんどくさそうと思ったかも知れませんが、
実際は1日10分もあれば、全ての事が出来てしまいます。

なぜなら、私の方法では、今お話をした骨盤矯正・O脚矯正・筋力トレーニングの
3つを連動させている為に、1日10分という短い時間で出来るだけでなく、3つを同時に
行えるため短期間でO脚を治す事が可能です。


また、筋力トレーニングといっても辛い運動ではなく、今ある筋肉にゴムバンドの
役割をさせて正しい骨格の位置を維持させるだけなので、筋肉質になる心配もなく、
もともとの筋力がない方でも何一つ問題ありません。
6.jpg
どれだけ優れた矯正方法であったとしても、辛かったり難しいものであれば、
毎日の継続が困難ですので、途中で挫折してしまう可能性があります。
なので、私のO脚矯正方法は非常にシンプルです。
事実、このノウハウを実践した方の9割はこう言います。

「こんな簡単にO脚って治るものだったんですね」

さらに、矯正と聞くと痛いというイメージを覚えますが、
私の経験から言わせて頂くと痛い矯正方法は正しくありません。

なぜなら、体の仕組みに反する力を外から加えている証拠ですので、
その痛みに対して体が拒否反応を示してしまい、矯正をした所でムダだからです。

私の矯正方法では、体の仕組みに反しない動きだけを取り入れていますので
全く痛みを覚えることなく、むしろ心地よさを覚える位です。
CP06.jpg
O脚は一人で治す事ができる体の歪みです。
病気ではありませんので、お医者さんでなくとも改善する事が可能です。

つまり、あなたも一人でO脚を改善できるという事になります。
この改善方法こそが、あなたにお伝えしている“O脚グッバイ美脚プログラム”です。

後でも詳しく説明しますが、この骨盤矯正とO脚矯正を連動させた
プログラム は一般書籍やインターネット上で見た事がありません。

なぜなら、ごく一部の整体師しか参加できない技術セミナーの内容であり、
それに加えて私が7年間かけて完璧な再現性を追求したノウハウだからです。

そのノウハウを今から詳しくお伝えをする事にしましょう。【続きを読む】

3433人が成功したO脚矯正方法!美脚プログラム!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/572-ec3044b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
