ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

髪の切り方をプロの現役美容師が自宅で
出来る6パターンの切り方で教えます


  ilm14_be01003-s.jpg

では・・あなたも髪の知識、
髪の切り方を、学んで知ってみませんか?


私は、お客様が絶対に知る事の無い
美容師の知識を伝えるために、あなたに会いにやって来ました。

あなたもこんな経験ありませんか?

せっかく美容室に行って髪を切ったのに・・・・

「なんかこのへんの髪が気になるなぁ~」

「本当はここの毛をもっとこうして欲しかったのに・・・」

「なんかいつもイメージと髪型が違う・・・・」

「あ~どうしたら上手に髪型のイメージを伝えられるのかな・・・」


●美容師がいつも完璧にあなたの髪型を作ってくれない。

●髪型を説明するのが苦手。

●そして、美容室にマメに行くことが出来ない。

これらの悩みを解決するには、あなたはどうすれば良いでしょうか?

答えは簡単です。

あなたも髪を切れる知識を知ればいいんです。

私も美容師になる前は、いつも美容師に
どう髪型のイメージを伝えればいいのか?

・・・悩んでいました。

自分でこの髪型を手軽に直せる方法を知りたいと思っていました。

友人や家族の髪を切ってあげれたら・・・と思っていました。

私は髪型にいつもどこかコンプレックスがありました。

どんな髪型が自分に似合うのか?

この前髪はどう切れば素敵になるのか?

どうしも担当の美容師にいつも髪型を上手く説明出来ない・・・

でもそんな悩みを解決する方法や知識を教えてくれる
モノなんてありませんでした。

すべて美容師にまかせるしかない。
自分ではどうしようもない。

髪を切れるのは、美容師だけと・・・諦めていました。

そして・・・・・

お客様の中には・・・・

●自分の前髪を夜にカットして失敗したために、
次の日に学校に行けなくなった方・・・。

●大事なデート前日に前髪カットで失敗して
帽子を被らなくてはいけなくなった方・・・。

●友人の前髪をカットしてあげたら、切り方を失敗して
友達を泣かしてしまった方・・・。

●子供の髪を切ったら、失敗して子供から
嫌われてしまった方・・・。

こんな悲しい体験をしている方が大勢います。

仕事で忙しい人や、育児などで時間が無い人
美容室にたくさんお金をかけれない方。

忙しいお客様達にとって、美容師が考えているよりも
美容室に行くのは時間や予定の調整をしたりで、
とても大変です。

でも、もしも・・・あなたが上手な髪の切り方を憶えたら・・・

好きな時に、前髪カットが自分で出来ます。

気分しだいで、髪を変えられます。

友人や家族の髪も上手にカットして、
すごく喜ばれます。

髪を切る楽しさを体験出来ます。

そうなんです。

髪の切り方を憶えて、カットが出来るようになると楽しいんです!!

自分で自分の髪型をデザイン出来る楽しさはもちろん、
誰かをカットしてあげて喜ばれる嬉しさも最高です。

その証拠に、私は美容師が楽しくて辞められません!

あなたには、ぜひ知って欲しいんです!

だから私があなたに、現役美容師のプロの
髪の切り方を教えます。

正直に言いますと私は以前まで、
「素人のお客様になんて髪の切り方を教えれるはずがない」
と思っていました。

だからお客様には・・・
「自分では髪を切らないでくださいね」と
伝えていました・・・・。

知っていますか?

自分で髪を切って失敗している方のほとんどすべてが
美容師が髪を切っている姿を思い出して
髪の毛の切り方を見よう見まねでやっているからなんです。

それでは失敗するに決まっています。

不器用だからとか・・私には無理とか・・・
そういう事じゃないんです。

髪の毛の切り方、髪の知識をちゃんと教えてもらって
いないから出来ないだけなんです。


・・・ある日、常連のお客様の1人がヒドイ前髪になって
私の美容室に来ました。

理由を聞くと美容室に行く時間が無い時に、大切な予定があるから、
どうしても髪を切らないといけない!

という状況から自分で前髪の切り方も解らないに、前髪をカットして
失敗したそうなんです。

そんなヒドイ前髪では外にも出れずに、予定もキャンセルしたそうです。

そのお客様は1日中・・後悔して泣いたそうです。

私は、その時に痛感しました。!

お客様が自分で髪を切れることは、必要だ!っと。

それからは、毎日のように考えて試行錯誤を繰り返しました。
「不器用などんな人でも、美容室でカットしたような
髪の切り方が自分で出来るにはどうすれば・・・」

たくさんの現役美容師仲間から意見を聞いたり、調べたりもしました。

~そして今~

「髪の切り方を自宅で出来る6パターンの切り方で教えます」

を作りあげたのです。【続きを読む】

髪の切り方をプロの現役美容師が自宅で
出来る6パターンの切り方で教えます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/523-7afbc962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
