ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口臭撃退マニュアル

マニュアルは、医学書に書かれているような難しい表現はいっさい使っていません。

このマニュアルは、私の息子にも解るように・・・というコンセプトで書き上げました。

小学生の息子にもわかるように書き上げるのは、非常に大変でしたが

誰に見せても、「わかりやすい」と言ってもらえるものとなりました。

また、ニュアンスが伝わりにくい部分に関しては、プロのイラストレーターにお願いし

イラストで表現しました。

image24.gif

イラストを入れることで、マニュアルの内容がさらに伝わりやすくなりました。

それではもう少しだけ中身を紹介いたします。

チェック 食事すぐに無臭の息を手に入れる!口臭対策方法とは?

私の口臭対策方法では、食後には歯磨きをしません。

食後の歯磨きは口臭を悪化させる原因になるからです。

しかし、食後に何もしないと、食べカスなどが残ってしまいます。

その食べカスをほおっておけば、口臭が発生してしまいます。

食後は何もしなくて良いわけではないのです。

食べカスを一掃し、口臭の発生を防がなければいけません。

道具を使わず場所も選ばない食後の口臭対策方法をお話しします。

チェック プロが教える非常識な歯磨きの方法とは?

現在、世の中一般的な歯磨きの常識というのは、正しい方法とは言えません。

私がお話する歯磨きの方法は、そういった一般的な歯磨きの方法と比べると
非常識と言われてしまうかもしれません。

実は歯医者さんの数、一日当たりの歯磨きの回数に関しては日本はトップクラスです。

少し前まではコンビニよりも歯医者の数の方が多いなんて言われていました。

しかし、そんな現状と逆に、虫歯の数は先進国ではトップクラス。

年を取ってからの自分の歯の本数が少なく、
入れ歯の人が他の国に比べて多いという統計が出ています。

歯医者の数も多く、歯磨きの回数も多い。しかしそれでも他の国に比べて
虫歯の数が多かったり、入れ歯の人が多いという異常な事態なんです。

つまり日本人が昔から親や先生に教わる歯磨きの方法は間違いなんです!

この間違いが後々お口の健康の悪化や口臭の発生に結びつくわけです。

正しい歯磨きの仕方を学んで、お口の中の菌をしっかり除去して
口臭の原因菌を撃退してしまいましょう。

チェック きれいな息を作る食事とは?

関係ないと思われがちですが、普段の食事は口臭に大きく関係します。

体は食べたもので構成されています。

口臭が発生している体質を改善するには、食事の改善が絶対に必要です。

ニオイが強い食事が口臭を生み出すとか、そんな簡単なものではないんです。

食事が原因で口臭を生み出しやすい体質になっているかもしれません。

しっかりと、普段の食事を見直して、口臭体質を脱出しましょう。

チェック 口臭を生み出すストレス!魔法のストレス解消法とは?

これもあまり知られていませんが、日常的なストレスは口臭に大きく影響します。

現代人は昔の人と比べて、精神的なストレス、肉体的なストレスの両方がたまりやすい
環境にいます。

極度の緊張状態やストレスは口臭を生み出します。

あなた独自のストレス解消法を生み出すことも大切だと思いますが
私からもストレスの解消方法をひとつお話します。

この方法は科学的にも認められた方法ですので、ぜひ試してみてください。

チェック 煙草やコーヒー、お酒などが大好きな人の為の口臭対策法

煙草やコーヒー、お酒などの嗜好品は口臭を生み出す原因になります。

ですが、煙草やコーヒー、お酒などは依存性があり、これを無理やりにやめると
大きなストレスになります。

逆にストレスを解消するために、煙草やお酒に依存している人もいるはずです。

ストレスは口臭を生み出してしまいますので、無理矢理やめることはできません。

対症療法にはなりますが、これらのコーヒーやお酒を飲んだ時や、煙草を
吸った時の対処方法をお話しします。

チェック ニオイがきついものを食べた時の対処方法とは?

キムチやニンニク・焼き肉などはおいしいですが、においが強く
食べた後は口臭が気になってしまいますよね?

ガムを食べた程度では、残念ながら口臭を消すことはできません。

ニオイがきつい物を食べたときには、口内、肺からの呼吸・胃・食道など
すべてのにおいの経路の対策をしなければいけません。

夜食べたニオイを明日に残さない為にもきちんと対策をしておきましょう。

チェック 緊張時の瞬間口臭抹殺術とは?

すでに少しお話しましたが、緊張すると口臭は発生します。

プレゼンの前や大切な方をおもてなしする時、大好きな人と会う時などは
緊張すると思いますが、このようなシチュエーションでは会話をしないわけにはいきません。

そのため、口臭をごまかすのが難しい場面と言えます。

こういった時には、瞬間的に口臭を抹殺する方法があります。

びっくりするくらい簡単なので明日から実践してください。

チェック 口臭を生み出す歯槽膿漏(歯周病)の最先端治療とは?

歯茎がはれあがり、出血したりする歯槽膿漏(歯周病)は強い口臭を生み出します。

少し前までは治すのは非常に困難だったのですが、
最近ではお薬と特殊な歯磨き粉を使うことで完治することができます。

生涯自分の歯で食事をする為にも、強烈な口臭とさよならするためにも、
歯周病を持っているなら、さくっと治してしまいましょう。

チェック 肺から発生する匂いをさくっと消しちゃう方法とは?

肺から立ち上がるにおいを消すのは非常に困難に思われるかもしれませんが
そんなことはありません。

普段の生活を改善することで、対策が難しいと思われがちな
肺から発生するニオイをさくっと消しちゃうことが可能です。

生活に負担はかからないので安心してください。

チェック 口臭を撃退する為のグッズの選び方とは?

私の口臭改善法では、
サプリメントやフィルムなど特殊な口臭対策グッズは使いません。

しかし、歯ブラシや歯磨き粉など日常的に使っているものも
注意して選ばないと口臭を発生させてしまう可能性があるんです。

特に歯磨き粉はものによっては、お口の中を乾燥させて
ニオイを発生させてしまう物があります。

口臭を発生させてしまわないように、マニュアルを参考にして
安全な歯磨き粉、歯ブラシなどを選ぶようにしましょう。

マニュアルに書かれていることすべてはここでは紹介しきれませんが

そのどれもが口臭改善、対策に一直線に進んでいける方法や知識ばかりです。
【続きを読む】

口臭撃退マニュアル

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/508-589837ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。