ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

たった15分で7歳若く見える心理学メイク【ミズ・セラピーメイク】

その「美」と「心」のプロフェッショナルが長い年月をかけて築き上げた、
「カンタンに美しく若返る心理学メイクの全て」をあなたに伝授しますね。

mizutoha.jpg

セラピーメイク、あまり聞きなれない言葉かもしれませんね。

日本語に言い換えるなら、「お化粧による心理療法」と言えるでしょう。

つまり、お化粧を施し、外見を美しくすることにより、内面を明るく元気にすることを目的と
しており、それをお仕事にしている人のことをメイクセラピスト、と呼びます。

実際、全国各地にメイクセラピストが存在し、セラピーメイクを広めるべく、個人、あるいは
団体が今日もさまざまな活動を行っています。

もともとセラピーメイクは、アメリカをはじめとする欧米諸国で、主に医療の分野で使用
されてきました。

先天的なアザや白斑、後天的なケガや手術痕、ヤケドや顔の皮膚の一部損傷による
外見の不満・悩みを持つ方に対し、メイクを施して外見を変え、助言するとともに精神的
ダメージを和らげ、元気に生活を送れるようにお手伝いをさせてもらう事が目的です。

・・・しかし実際はどうでしょう?

たとえ”医療の分野”とまではいかないとしても、外見的なトラブルが原因で気持ちまで
落ち込んでしまう中高年女性の数は、決して少なくはないと思うのです。


つまり、

tatoe.jpg

といっても過言ではないはずです。

いえ、中高年でなくとも、30歳も過ぎれば、どんなにキレイな女性だって目元・口元の
小ジワやほうれい線・頬のたるみが気になり始めるでしょう。

頬にあるたった1つのシミのせいですごく老けて見られてしまう・・・という方もいらっしゃる
かもしれません。

さらに、他の人にはまったく気にならないであろうと思われるような、ごくごく小さなシミ。
でもそれが本人にとっては気になって気になって仕方がない。そのせいで人に会うのが
イヤでイヤで・・・

という私のクライアントの方が事実、少なくありません。

つまり、私流のセラピーメイク、ミズ・セラピーメイクでは、多くの中高年女性が持つ、
「ごく一般的な顔のトラブル」に焦点を絞り、より多くの中高年女性を対象とした、顔の
悩みを解決するためのメイク法
、というのを心がけています。

誰にでもおこりうる、外見上のコンプレックスを解消し、若く美しく見せる。

それがミズ・セラピーメイクの「メイク法」の部分です。

naze.jpg

さらに重要なのが「心理」の部分です。

確かに、メイクをすることにより、キレイになった自分を見て心が元気になる、ということは
セラピーメイクの本質です。

でも、心理学にずっと携わってきた私の体験から言えば、もう一方向の見方もしておかなく
ちゃいけないのでは・・・と思うのです。

つまり、メイクをしても「キレイになった」と思えなかった場合。

いくらメイクがうまくいったとしても、本人の心に何らかの問題があれば、「キレイになった」
と感じることができないかもしれません。


例えば、何か気が進まない事をやらなくちゃいけない朝、いくら入念にメイクをしても、一向に
キマらなかった、という経験はないですか?

もしそんな時でも、ポジティブな気持ちになっていれば、メイクも髪型も洋服もバッチリきめて、
颯爽と出かけられていたかもしれません。


そういった、「心が顔に及ぼす影響」というのは計り知れないほど大きいのです。

なぜなら、心と顔はつながっているから・・・。

wakaku.jpg

一番分かりやすい例は、「表情」ですよね?あなたがいくら言葉をとりつくろっても、表情は
全く正直にあなたの心を表に表します。

そしてその表情が、あなたの「美しさ」の大きな判断材料となり得るわけです。

私はクライアントの方々にメイクを始める前に、必ず心理カウンセリングを行います。

そしてその方の外見的な問題と内面的な問題、両方をしっかり把握した上でメイクを始めます。
心の問題をキチンと捉えてないと、メイク自体が無意味なものになってしまうからです。

もちろん、今回あなたにお届けする「ミズ・セラーピーメイク」も、心理学に基づいた、紙上
カウンセリングを行います。

ただ、「心理学」といっても、大学でやるような、難しい講義ではありません。

そして抽象的な精神論でもありません。

読み進めていくだけで、あなたがいつもポジティブでフレッシュな気分でいることができ、さらに
周囲の人からも好印象を得られるような具体的な方法論。


それが「美しくなるメイクをするための心理学」です。【詳しくは】

たった15分で7歳若く見える心理学メイク【ミズ・セラピーメイク】

人気ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/502-20fa27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
