ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

アトピーのおうちで治せる治療法カリスマ治療家が教える
アトピー性皮膚炎の自宅でできる簡単治療法

top-H10_20080728145452.jpg
topsita.gif
topsita2.gif

すいません、自己紹介が遅れました、詳しくはプロフィールのページを見てください。私は、
もともと、スポーツクラブでトレーナーとして働いていました。その後、スポーツクラブを退職し、
フリーでトレーナーをしながら、整体師として自宅で開業していました。冒頭にある会話は
そのときのことです。その後、基本的な医療知識のなさを痛感し、柔道整復師(国家試験)の
学校に行き、国家試験を取得。卒業と同時に整骨院を開業。

開業してはみたものの・・・・

整骨院にいったことありますか?そうです、整骨院の治療は、マッサージして、電気かけて
温めるだけなのです。これでは治療とはいえませんね、、実際に修行中に院長からこう
言われた事があります。『治すんじゃない治したら患者が来なくなるから』・・・そう言われ
ました。

実際にはそうはいかないんです!

一日100人近くの患者さんが来院します。中にはぜんぜんほねつぎ(整骨院)と関係ない
症状を訴えててくる患者さんも多いんです。生理痛、不妊症、頭痛、耳鳴り、便秘などなど
・・・しかし、治療家として、どんな病気でも対応できる技術が必要と感じ、頭蓋骨、内臓、
骨盤や骨格の治療ができるように、UCC(ユニバーサルカイロプラクティックカレッジ)に
いきました。
そして、頭蓋骨、内臓、栄養など、いろんな観点から研究し、アトピーに対する治療法を
完成させました。

そして、さらに新しい悩みが、、、

技術があがり紹介で多くの患者さんが来院し、また、ネットやブログなどで紹介される
ようになり、また、新たな、悩みが増えることになりました。

自宅が遠いんですが、自宅でできる方法はないんですか?

え、え、じ、じたくー、、、

でも無理もありません、アトピーに悩む方は全国にいます。しかし、わたしの治療院は
プロデュースしているところも含めて、すべて東京都内になります。わたしの治療院には
年間かなりの数の見学者がいらっしゃいます。

治療家の方への指導は日常茶飯事でしたが、一般の方の自分でできる治療法などは
考えてもいませんでした。

しかし、私としては、一人でも多くの患者さんにアトピー性皮膚炎から開放されてほしい…
という思いがあります。

あなたにも、こんなことを思ったことはありませんか?
topsita3.gif
そうです!そう思ったことはありませんか?
人前で堂々と肌を出せ、年中続くあのかゆみがなかったら、プールに行けば水着になり、
ファッションやメイクを何も気にせずに楽しんだり、彼女や彼氏がいたり・・・

そう思ったことはありませんか?

あなたは、サプリメント、漢方、ホメオパシー、鍼灸、そのほか石鹸や入浴剤を変えてみても、
何をやっても効果がなかったので、改善がみられずもう無理だと諦めてしまったのかもしれ
ませんし、やけくそになって、自暴自棄になっているのかも知れません。

しかし、もしあなたがアトピー性皮膚炎に苦しんでいる方であれば、一度はこう思ったことが
あるはずです!

『なんで私だけがこんなに苦しまなければならないんだ・・・』

と…

私はあなたとお会いしたこともありません!

私はあなたを治療したわけどもありません!

そしてあなたがどの程度のアトピー性皮膚炎で悩んでいるかもわかりません。

しかし、あなたの気持ちはよくわかります。

あなたがアトピー性皮膚炎から自分に自信を持っていないということを。そして、何とかアトピー
を治すためにたくさんの時間とお金をかけ、努力をしてきたことでしょう。

早くアトピー性皮膚炎から開放されたい!

その思いが私には良く分かります。

しかし、どんなに病院ににかかっても、副作用も覚悟ステロイドを塗っみても、薬をり飲んだり
してみても、かゆくてかゆくて夜も眠れず、シーツは血だらけ、服もちでベタベタ… サプリメント、
漢方、ホメオパシー、鍼灸、そのほか石鹸や入浴剤を変えてみても変化なし・・・そうやって
苦労に苦労を重ねてきて、数百万円というお金を使い、今でも必死に努力し続けている…。
しかし、あなたの中にこんな思いはありませんか?

なぜ、こんなに努力をしているのに私のアトピー性皮膚炎はいっこうに改善しないのだろう…

近年、アレルギー性疾患で悩む人々は、世界中で増加し、わが国においても、 国民の3人に
1人が何らかのアレルギーに悩まされているということになりました。

アトピー(アトピー性皮膚炎)についても、全国で推定2,300万人にも人が悩まされている
状況になりました。

アトピーの子どもを持ち悩んでいるお母さまのなかには、血が出てもひっ掻くことをやめない
子どもの姿を見ているうちに、もうこの子は治らないのではないかとさえ、思う人もいるかも
しれません。

でも、諦めてしまうのは早いのです。

アトピーを治す方法はあるのです。

サプリメント、漢方、ホメオパシー、鍼灸、そのほか石鹸や入浴剤を変えてみても、何を
やっても効果がなかった人でも!治せるのです。

しかもお金もお金もかけずに!治せるのです。

この療法で 薬を使わずつらい症状を改善できます。

アトピーの子どもを持つお母さまで、アトピーは、どうやら皮膚に原因があるのではないと
いうことは、お気づきになられていらっしゃる人も多いと思っています。

その通り!で、アトピー性皮膚炎の原因は、皮膚に原因のあるものではありません。

人間の体はつながっているものなので、症状は必ず原因のあるところに出てくるというもの
ではありません。

症状のところに原因はないのです。

それではどこに原因があるのか、原因をつかまなければ、治すことはできません。

症状の出ている皮膚に、軟膏を塗って治したり、症状を緩和させたりすることを対処療法
といいます。

それに対し、原因をつかみ、根本たる原因から治すことを、根本療法といいます。

疾患、病は、その原因から治していかなければなりません。

本に書かれているのは、原因の部分を治していくにはどうしたらいいのかを示す方法です。

しかも根本から治すことで、くりかえしません。

ステロイドをはじめとする軟膏を使えば、そのときは一時的にはよくなることもあるかも
しれません。

でも、その繰り返し、くりかえしのなかでのことでしかありません。

しかも、そのステロイドも、だんだん効かなくなってきたりもします。

食事療法でアトピーを治す?

残念ながら、食事療法なんかでは赤ちゃんや乳幼児は治療できません。私のところに
相談に来る方の半分近くが、赤ちゃんや乳幼児です。このマニュアルはそういって小さい
子供や、思春期の方や、大人、お年寄りの方まで幅広く利用できます。

現在のアトピー治療を含む対症療法の問題点とは・・・

症状のところに原因なし!

この マニュアルをだすきっかけになった、親戚にアトピーの子がいるという、患者さんは、
長年『耳鳴り』 で苦しんでいました。いろんな病院に行き、検査をしても『異常なし』 でした、
もちろん名医といわれる先生に診てもらってもまったく異常なしなので治療することもでき
ずに、ほぼ諦めかけていました。うちに治療に来たので『耳鳴り』ではなく『腰痛』で来院
されました。

右耳に耳鳴りがあるんだけど、検査では異常ないって言われました。私が検査してみると、
左の側頭骨(耳の穴がある頭蓋骨の骨)の動きが異常に悪い、そうです、原因は耳鳴りの
する右側の耳でなく、反対の左の側頭骨の動きの悪さなのです。さらに原因を突き詰めて
いくと、側頭骨というのは骨盤の腸骨という骨と連動して動きます、いつくらいから『耳鳴り』
になりましたか?と聞くと、平成6年の秋からです、とのこと、憶えている方も多いかもしれ
ませんが、平成6年は記録的な猛暑の年です。一日の最低気温が30度の日もかなり
ありました。こういう年は腎臓が炎症しているので、秋になると腎臓が下がり、下がった側の
大腰筋を収縮させ、骨盤の動きを悪くさせ、結果として頭蓋骨の動きも悪くさせ、『耳鳴り』や
『顔面神経麻痺』を起こします。

このように、原因と症状の出ているところは違うのです。

本当の根本治療とは?

私は仙骨後頭骨治療(SOT)というテクニックを使って治療にあたっています。このテクニック
は人間の一生を3つに分け、産まれてから、カテゴリーⅠ、カテゴリーⅡ、カテゴリーⅢという
順に老化を示しています。治療は逆にカテゴリーⅢ→カテゴリーⅡ→カテゴリーⅠというように
進めていきます。そして、カテゴリーⅠになってさらに治療が進むと、器質治療をするための
頭蓋骨治療に入ります。これは、産まれる前の問題、つまり、母体のおなかの中にいるときの
問題の治療になります。この治療は特殊技術が必要なのですが、特に治療に行かなくても、
アトピーをはじめとするアレルギー患者の方は弱い臓器がきまっています。

この臓器を強くすれば、アトピーをはじめとするアレルギー体質も容易に改善できます。

アトピー性皮膚炎は 『limitation of matter』ではない

『limitation of matter』とは物質の限界という意味です。たとえば、末期がんの方で、もう特に
治療法がなく、精神は大丈夫だが、肉体は限界という状態です。しかし、アトピー性皮膚炎の
場合は、どんなに悪い状態でも、改善はできます。そのカギになるのは自分自身の自然治癒
能力をい信じることです。

すべての歪みや、病気は90%以上自力で治せる。

歪みをはじめとする、体の不調は90%以上は自分自身の力で治せるといいます。われわれ
治療家ができることは残りの10%のうちのわずか1%未満です。私たち治療家は、患者さん
の体を『治す』のではなく『治りやすい環境』を作ってあげることなのです。

『ゴッドハンド』など存在しない!

『ゴッドハンド』とは神の手という意味です。われわれ治療家、特に手で治療する治療家は自分
(術者)の技術によって患者さんの体を治していると勘違いしている人が多いのですが、それは
大きな間違いです、人間が人間にできることなど、そんなにないのです。たとえ施術によって、
患者さんの体が良くなってもそれは患者さん自身の体がほとんど治しているのです。

アトピー性皮膚炎の改善も、『治りやすい環境』を自分の体に作ることが重要です。

それでは、この「アトピー性皮膚炎のおうちで治せる治療法」に含まれるほんの一部の
内容を紹介していきましょう…

 アトピーのおうちで治せる治療法

 第1章 なぜ、アトピーになるのか?

 第 2 章 アトピーとは?

 第3章 皮膚だけを診ずに全身を見ることが重要。

 第 4 章 アトピーの原因は

 第 5 章 どうすれば、アトピーはでてこないか?

  季節が影響を与えるアトピー・・春編

 第 6 章 アトピーに悩まされない体をつくる3原則

  Ⅰ・骨格

  Ⅱ・内臓

  Ⅲ・頭蓋骨

 第 7 章 健康な状態とはどういう状態か?

 第 8 章 アトピー改善のために必要な栄養は?

  季節が影響を与えるアトピー・・・夏編

 第 9 章 内臓の機能が低下するのはなぜ?

 第 10 章 内臓下垂の過程

 第 11 章 自然治癒力がアップする脳脊髄液の秘密

 第 12 章 脳脊髄液とは

 第 13 章 脳脊髄液はなぜ重要?

 第 14 章 頭蓋骨の動きは骨盤の動きと連動

 第 15 章 頭蓋骨も骨盤も呼吸で一番動く。

  季節が影響を与えるアトピー・・・秋編

 第 16 章 肝腎要の意味すること。

  • アレルギーと関わりの深い肝臓を強くするには・・・

  肝臓自体の血液循環障害。

  横隔膜の下方変位による、肝臓の圧迫

  深呼吸による、胸郭矯正

 第 18 章 何を基準にそろえるか?

 第 19 章  最良の治療は入浴から

 第 20 章 自分でできる骨格・骨盤矯正

 第 21 章 骨盤の動きを正常にする治療法

 第 22 章 大腰筋の収縮を取り内臓下垂をとる

 第 23 章 便秘だとアトピーになるの?

 第 24 章 自分でできる内臓矯正

  季節が影響を与えるアトピー・・・冬編

 第 25 章 治療計画

 第 26 章 食事について

 おわりに

 なんと、全220ページ

 ※目次はすべて公開しています。

私は医療を否定する気はありません。実際に私が治療にあたって、口癖のように言っている
ことは、『専門医に診てもらえ』です。アトピー性皮膚炎の診断、およびステロイドなどの医療
行為は医師法により医師によるものと決められています。このマニュアルに書いてあることは、
医療行為の治療以外にちょっとした工夫で、アトピー性皮膚炎を自分自身の力で改善できる
ようになります。

実はこのマニュアル最初は不安でいっぱいだったんです!

そうです!実際に触って治療するのはかなり自信があったのですが、自分で自分を治療、もし
くはママが自分の子供を治療するマニュアルなんて大丈夫かなー、、、と、かなり不安でした。

しかし、ある一人の子供がその不安を吹き飛ばしてくれました!

ピロロロロン・・・・

メールが来ました、ネットで調べて、整体でアトピーが治るって、聞いたんですけど、実は2人
目を妊娠中で、そちらにはかよえないんですが、何かいい方法があったら教えてください・・・

神奈川の端に住むこの女性は6歳の男の子のママである。メールを返信し、このマニュアル
を送った。

な、なんと一ヶ月でアトピーが治ったしまったのです!!

もちろん個人差はありますので、すべての人というわけにはいきません。そして、子供という
ことと、ママやパパがまじめにこのマニュアルどうりにやってくれたためにこういう結果になった
のだと思います。

そして、私もアレルギー体質ですから、わかりますが、アレルギー体質自体はそう簡単に治る
ものではありません。重要なことは、『いかに症状がでる環境を作らないか』だと思います。

あなたの人生はここから変わります。

あなたはいったいこれまで、どれだけの時間とお金をアトピーのために費やしてきましたか?

そして、結果はどうでしたか?

アトピーのために費やしている時間やお金を、旅行やデート、スポーツなど、もっと楽しいことに
使ったり、、夢を実現するために勉強したり、より豊かな生活をするために、お金や時間を使え
たらいいと思いませんか?

あなたには、今日からそれが手に入ります。

想像してみて下さい…

アトピーを克服し、皮膚がきれいになった自分自身のすがたを…

もう二度と、自分自身の肌に対して悩んだりコンプレックスが感じなくなることを…

アトピーが治った方たちは、笑顔が多くなり、気持ちもポジティブになります。

そして、自分に自信が戻ってくるのです!

気持ちが変われば合う人や友人恋人も変わります。

つまり…

人生そのものが変わるということなのです!!

あなたの持っている治る力をもっと信じてみませんか?【詳しくは】

アトピーのおうちで治せる治療法カリスマ治療家が教える
アトピー性皮膚炎の自宅でできる簡単治療法


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/275-337222d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
