ダイエット・美容・健康に関するおすすめ情報の提供

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」

header.jpg
title_20130603184912.jpg

あなたは、育児について、教育を受けたことがありますか?

女性にとって、人生の最大のイベントである出産・育児なのに、ちゃんと学ぶチャンス
があったでしょうか?
出産育児について、ただ、よく知らないということだけで、どれほど、あなたを不安に
してしまっているかわかりますか?

妊娠中や赤ちゃんを産んだママは傷つきやすいのです!

最近、妊娠うつ、育児うつが問題になっています。

この原因は、ただ、妊娠出産、育児の真実について、何も知らないために起きて
いるのです!
この、ママにかかるストレスが、最悪の場合、赤ちゃん(胎児)の命に係わる危険性
まであることを知っていますか?

ですから、この時期は、なるべく心配ごとを少なくするべきなのです。

妊娠から出産、育児の約2年間のあなたの心と身体は、
普通の状態とは、全く違うことを知っていますか?
非常に特殊な状態になる時期なのです!!

この時期を、いかに上手に過ごすことができるかが、お子さんだけでなく、あなたの
その後の、一生を決定すると言ってもいいのです!

この時期は、いつもと同じような生活をしてはいけないのです!

今や、7割以上の方が、妊娠期から育児期にかけて“うつ”にかかるとも
言われています。
せっかくの、幸せに満ちた時間のはずが・・・こんなにつらい、心配と感じるなんて・・・
本当に、残念なことです。
結局、真実を、ただ知らずに、妊娠出産した人が、わけもわからずに“うつ”や
“ノイローゼ”になってしまっているのです。

この時期の心身状態の特殊性を前もって知らずにいたために、今までと同じことが
できないことで、今までと全く違った感覚になるために、大混乱が起きるのです。

もし、事前に出産育児の真実を知っていたら
逆に、一つ一つのすべてが「素晴らしい体験である」ことがわかったはず
だったのです!!

ただ、知らなかったというだけで、わけもわからず心身ともに落ち込んで、つらい
思いをしているのですね。

私は、こうした真実を、全く知らずに、人生の最大イベントに挑もうとするあなたを、
非常に心配するものです。

m01_20130603184901.jpg

はじめまして、子宝コンサルタント 溝口 博士です。

いきなり脅かしてすいません。しかし、出産・育児の真実を知っている私には、この
ことを言わずにはいられなかったのです。
あなたに、ただ、「幸せな育児」を通して、親子共々、明るく健やかな家庭を築いて
頂きたいと願ってのことなのです。

私は、約25年前に、物理学者三石巌博士と出会い、分子栄養学を学び、医療の世界
に入り約20年前に鍼灸マッサージ師の国家資格を取り、治療家の世界に入り日本の
伝統医術の流れを引く野口整体を学びました。

そして、子宝コンサルタントとして1,000人以上の方に妊娠法を教えてきて
わかったことは、妊娠前の方は、妊娠出産、育児のことをほとんど学んでいないと
いうことです。

あなたは、「育児法」を出産してから学べばいいと思っていますが、本当は、
出産前からしっかり対策をしないと、大あわてすることになるのです。

赤ちゃんの立場から妊娠を考えたことがありますか?
妊娠・出産の主役は、赤ちゃんと、そしてママですね。
ママのケアの仕方が書かれた本はたくさんあります。
しかし、赤ちゃんの立場から書かれた本を読まれたことがありますか?

胎児は、どんな存在で、どのように感じながら生まれてくるのか?
どのようなことを感じながら育っていくのか?
一般的に、赤ちゃんの立場で書かれた育児書は、まず、ありませんので、真の
赤ちゃんのことを学ぶ機会が全くないのですね。もし、この事実をあなたが
知ったら、今までと同じ対応でいいわけがないことがよく分かります。

あなたは、妊娠したら、自然に赤ちゃんが生まれ、自然にすくすく育ってくれると
思っておられることでしょう。

しかし、そんな甘いものではありませんよ。

妊娠中のあなたは、もう一人の人間(胎児)を、お腹に住まわせて一緒に生きて
いる非常に特殊な状態です。当然、普段と違って、体への負担は非常に大きく
なっています。

さらに、赤ちゃんが生まれてからは、安全なお腹の中とは違い、環境が激変する
ために、さらに、あなたを頼りにして、一体になって、成長するように
できています。
そのために、赤ちゃんがほしがったら、母乳を上げていればいいという単純なこと
ではなく、言葉がしゃべれない赤ちゃんから刻々と伝えられる様々なメッセージを
受け取ることで、あなたの心身が変化していることを知らなければなりません。

それは、母親として、赤ちゃんを健康に育てるために出てくる、当然の反応
なのですね。
そのメッセージが、ご自身のいつもの感覚と違うのは当たり前のことなのです。
そうしたことを知らないと、このメッセージがあなたを混乱に陥れるのです。

今、あなたは、赤ちゃんの気持ちや、言葉をどれほど待ち望んでいる
ことでしょう。
しかし、いざ、そのメッセージが届き始めると、わからないために、戸惑い、
結局無視してしまうのです。

それは、ただ、受け取り方がわからないだけだったのです。
あなたは、あなたに宿ったお子さんとお話ししたいと思いませんか?
そのための、ノウハウは、今まで、医学書や育児書で明らかにされたことは
ありません。
こうしたことは、妊娠中に、会得しておかなければならない能力の一つです。

普段のあなたには、そんな感覚は備わっていないでしょう。
しかし、妊娠したあなたには、すでに、そうしたことが受け取れるようになって
いるのです。

胎児のうちから、赤ちゃんのメッセージを受けとるためのノウハウは、子宝の知恵
シリーズ2『しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル』で明らかにしましたが、
このたび発売の、子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」には、
さらに、詳しく紹介しています。

    img03_20130603184849.jpg

【続きを読む】

子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」

人気ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhmy7657.blog46.fc2.com/tb.php/1474-b87b98eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
